介護資格のスクール探しにはケア資格ナビ|一括で資料請求できる資格・通信講座も紹介

実務者研修がとりたいけど自宅からちかいスクールを探すのが大変。なにかいい方法はないかな?

こんな悩みを解決します

資格取得のためのスクールを探すのって意外と面倒ですよね。

サイトを開いて何度も検索してみたり、必須情報を入力して資料を請求したり。

そんな面倒な手間もケア資格ナビを利用すればだれでも手間なく5分で各スクールの資料請求ができるんです。

介護資格取得をお考えの方は、是非最後まで読んでみてください。

この記事を見終わる頃にはケア資格ナビの魅力から使い方まで頭に入っていますよ。

それでは詳しく見ていきましょう。

 

ケア資格ナビってどんなサイト?口コミや評判は?

 

ケア資格ナビは資格の資料を取りよせる事ができるサイトになります。

 

介護や福祉の資格の資料が約半数の48個で、資格内容、転職にどういかせるかなどの情報も記載されています。

 

利用は完全無料なので転職を考えている人や、資格を取得したい人にもおすすめのサイトです。

 

基本情報

 

会社名:株式会社ネットワーク21

TEL:0120-800-791

FAX:050-3627-4815

所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目10番15 Expert Office Shibuya

設立:平成13年 10月10日

運営サイト:ケアナビ・ケア資格ナビ・ビューティー資格ナビ・総合資格ナビ・介護ソフトナビ

 

株式会社ネットワーク21という会社がケア資格ナビを運営しているんですね。

 

介護資格だけではなく総合資格やビューティー資格の取り扱いがあるのも特徴の様です。

 

ケア資格ナビ資料請求

ケア資格ナビで取り扱っている主な資格

 

ケア資格ナビでは介護の資格から様々な資格を取り扱っています。介護資格からその他の資格まで主な資格を紹介します。

 

 

介護関係の資格

 

・介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)

・実務者研修

・介護福祉士

・喀痰吸引研修

・ケアマネジャー

・社会福祉士

・精神保健福祉士

・社会福祉士受験資格取得

・介護事務

・福祉用具専門相談員

・ガイドヘルパー

・同行援助従事者

・行動援助従事者

・福祉住環境コーディネーター

 

※転職に有利な資格を記載しています。

 

その他の資格

 

・保育士受験資格取得

・保育士

・あん摩マッサージ

・登録販売者

・心理カウンセラー

 

※このほかにも様々な資格の取り扱いがあります。

 

ケア資格ナビの評判や口コミは?

 

ケア資格ナビの実際の評判はどうなんでしょうか。実際にサイトを利用された方の評判や口コミを紹介します。

※介護の123より口コミから記載しています。

 

各資格講座の料金や特徴が一覧で出るので比較しやすいし、資料の請求もチェックを入れるだけで一括して簡単にでき、請求後2日で届きました。現職で働いている職員へのインタビューなど特集記事も興味深く読みました。

 

家から近い初任者研修の講座を見つける事ができたので仕事を両立しあんがら資格を取得する事ができそうです。

 

資格の請求ってどこも同じかなと思っていたんですが、そこそこによって掲載されているスクールが違うんですね。

 

 

他にもたくさんの口コミがありましたが悪い評価がなく全体的に「使ってよかった」という利用者の声が多かったです。

 

ケア資格ナビは利用者が年間200万人を突破したサイトでもあるのでそこからも満足度が高い事がわかりますね。

 

ケア資格ナビ以外の資料請求サイトの評判は?

 

ケア資格ナビ以外にも資料請求サイトは存在します。

 

有名なのがシカトルになります。

 

シカトルも介護・医療系の資格に関する資料を一括で請求できる便利なサイトです。

 

しかし、ケア資格ナビに比べ取り扱いのある資格が少ない・登録すると営業の電話があるなどデメリットも存在します。

 

そこを比べてもケア資格ナビはご利用者の満足度が高く安心して利用できることが分かります。

ケア資格ナビのメリット・デメリットは?

メリット

ケア資格ナビのメリットは、何といっても取り扱っている資格や対応しているスクールの数が多いところです。

最初から目指す資格が決まっているならともかく、これから情報収集をして資格を決めたいという場合には、ケア資格ナビで探すことで幅広い選択肢から選べるようになります。

また、興味のある資格が見つかっても、スクールによって学習内容や合格率、費用などは様々です。

複数のスクールから資料を一括で取り寄せて比較検討できるので、自分にぴったりの講座が見つけられるでしょう。

加えて、資料請求の手続きが簡単な上、届くまでの時間が短い点も魅力です。

やる気のあるうちに講座を決めて、意欲的に学習に取り組むことができます。

 

ケア資格ナビ資料請求

デメリット

もちろん、デメリットもないわけではありません。

ケア資格ナビは資料の取り寄せ手続きをするだけで、資料に関する問い合わせはスクールごとに行わなければなりません。

また、複数の資料を取り寄せた場合、スクールごとに届くのでタイムラグがありますし、スクールから直接勧誘の電話が来ることもあります。

ただ、これらのデメリットは個人で取り寄せても同じことなので、大きなデメリットとは言えないでしょう。

ケア資格ナビの口コミや評判は?

掲載数が多くて便利

他のサイトも利用しているユーザーからは、資格やスクールの掲載数が多いため、複数のサイトを利用せずに済むという点が高評価を得ています。

掲載されていないスクールがあった場合、本来ならもっと高品質で低価格なスクールがあるのに見落とす可能性がありますので、情報の種類が豊富なサイトがおすすめです。

検索がしやすい

取るべき資格が何なのか、どの講座を選べば良いか分からないというユーザーからは、職場から選んだり、業務内容から検索できるため、必要な情報を集めやすいと評価されています。

講座は一覧で表示されるので比較しやすく、必要な資料だけを一括で取り寄せられるため、情報収集の手間が大幅に省けたという口コミも見られました。

特集記事が興味深い

ケア資格ナビでは、現場の職員へのインタビューや介護現場の現状など、コラムや特集記事も多く掲載しているため、これから学習する際に役立ったという声もあります。

パンフレットにあるような当たり障りのない内容だけでなく、実際に働いている人からの目線で書かれた記事は今後を考える上で非常に役立つでしょう。

まとめ

ケア資格ナビは取り扱っている資格の種類が豊富で、それぞれの講座を一覧で比較できるので、自分でスクールを探して資料を取り寄せるより効率的です。

中立的な立場ですから特定のスクールへの誘導がありませんし、コラムや資料から資格について詳しく理解できます。

介護等の資格に興味があるなら、ぜひケア資格ナビを活用しましょう。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*